September 03, 2008

遠 雷

遠くでかすかにゴロッと鳴いた。
怪しいと思っていたので、乾きやすいスポーツシャツから取り込んでいた。
ほんの1時間しか干さないけれど、良い風が吹いていたから綿のシャツでも8割がた乾いている。
一気に降りだした。
最近のモヤモヤも一緒に洗い流してはくれまいか!?

 『 あるゴルファーの物語 』

null 俺はいつもの気の置けない仲間達と、ニューせんさいCCを楽しんでいた。 蒸し暑い日だ。 途中脱力感を覚え、どうってことのないミドルで9打もやってしまった。 
どこかでバーディでもとらなけりゃスコアがまとまらない。
この14番は、短いショートホールだ。 最近俺は、アイアンがすごく良い。 コンペのニアピンは必ず俺がいただいている。

123ヤード。登っている。 掴みかけたピッチングウェッジをもどし、№9を握り締めた。 頼んだぞ。 もう失敗は許されないんだ。

グリーン近くで一人 青年が草刈の手を止めて俺達のショットを見守っている。 俺は、慎重に方向を見定め、差し込んだティーにボールちゃんを座らせた。
いつもどおりのショットをすればいい。
なにも、気負わず普通にボールを打ち込んだ。
ボールは真っ直ぐポール目掛けて飛んでいく。そうだ、いいぞ。

俺達は、グリーンにカートを進めた。
ボールは3個ばらばらと落ちている。 ちっ しくったか。
グリーンから外れたボールは、長めのラフがすっぽりと包み込む。
しかし、それにしても見当たらない。
仲間は、マークをして一緒に探してくれた。
すると、草刈の青年が、入っています・・・

なんだ。何が入っているんだよ。
にわかには信じがたく俺は恐る恐るホールを覗き込んだ。



Posted by tomoko at 12:41 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.