August 28, 2006

夏の終わりを感じる秋冷の朝。

 前日の陽にカンカンと焼けたトタン屋根は、夜露にすっかり冷まされて新しい朝が始まった。
 神宮前の北1条線だろうか。サーキットを走るようなエンジン音やら、やたら急いで走る車の音がする。 俗世の暴力的な音は清浄な空気に冷やされて、宇宙まで届きそうな紺碧の空にすっと抜けるからなのだろう。
 17年も前、私はアマチュア無線をやっていて、そのクラブの先輩に周波について聞かされたことがある。 春になって木々に葉が繁り、今まで無かったものが出てくると、電波は乱されて今までと違った聞こえ方をするんだと。 たまに携帯電話の波がおかしいとき、そんな言葉を思い出す。
 今朝は、ちりちりと切れた私の全身の筋肉が悲鳴を上げて目を覚ました。 
 昨日のゴルフは、日々特訓の成果あり、ずいぶんと楽に山坂を駆け抜けられた。 ドライバーのフュー・ジョンくんはスイングから伝わる力を一杯にXXIO円子(ゼクシオマルコ)にタッチし、飛距離をのばした。 が、右に右にと飛び去って、円子は林のなかへ。 鉄のピーは崖下に助けを求める円子を立派に天上界に押し出した と思ったら、立ちふさがるは林さん!この、林さんがまた手強い奴だ。 さて朝飯にしよう。つづく
 

Posted by tomoko at 07:15 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.