August 06, 2008

人生って、色々・・・

娘が、きらりんを連れて帰ってきたのは、一昨日の未明。
さっき、ハズバンドが迎えに来た。
孫は可愛いが、私も仕事を持つ身なれば、なかなかかまってもやれない。
新婚さんよ、夫婦ってのは、まったく生まれも育ちも違うのだから、
理解できないことだらけなのは当然なのだ。
相手の性癖を変えてやろうなんて思っちゃいけない。
ありのまま受け止めてやらねば、うまくいかないのだ。
そして、何百、何千のおじさんおばさんが声を揃えて言う、
【我慢、我慢、我慢しかない。】 そう、配偶者は、【忍耐を学ぶための パートナー】なのです。

昨日、今日と とっても暑い。
今日は、すすきの梯子酒。明日から、すすきの祭り。
なにやら行事がいっぱいあって、お盆が来るのですね。
お日様が出ると、トマトが喜んで赤くなる。
暴君ハバネロ殿は、まだまだ固く緑の青二才です。null


Posted by tomoko at 03:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.