August 03, 2008

8月になっちゃいました。

雨が しとしと 日曜日。
僕は一人で君の帰りを待っていた。
【虫と一緒に庭造り】 ってな本を購入しました。
無農薬に興味を持っているので、聞きかじりで色々やっていまして、
ナメクジが発生しようとも、芋虫が這いずりまわっても、null
農薬はまかん!! と頑張りました。
炭を作るときに原料の木から出る汁のことなんだけど、木酢液っていうのを希釈して撒くの。
1回きりじゃいけないから、1週間くらい毎日撒くの。 たいへん・・・ (・−・)
水遣りも、水道水って、塩素があるから、雨水を貯めとけっていうから、
いま、バケツを3個、外に置いてきた。
昔、子供の頃、家が雨漏りしてバケツやらタライやら、置いたな。
金ダライなんか置いたら、音楽会よ。 
懐かしいです。
やっぱ、子らには安全を提供したい。
nullそしたら、お店で使う食材も、農薬まみれが怖くなって、厳選しているわよ。
おお、なんて素敵なストーリー! ららら〜
そうそう、先日、6丁目の場所取りをいらいされて、任務果たしました。
今週は、すすきの祭りだけど、ちかぢか 行きたいです。
誘ってください。null

Posted by tomoko at 09:11 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.