August 13, 2006

今日もやっぱり、2階は暑い!

 お墓参りは、午後スタートで、空いていた。皆、午前中に行って後ゆっくりしようってとこかしら。
 いまだ、マイルーム31度。なんとかならないかな。萱葺き屋根にしたら、涼しいかな。そしたら冬は雪下ろししないといけないな。
 ああ、ゆっくりだ。毎年なら、明日からまた仕事だけど、明日も明後日も休みってことは、やっぱりらくちんだな。お仕事している人いっぱいいるんだけど、わたし、こんなに休んでバチあたらないかしら?
 さて、連休の過ごし方がわからない。遊び歩く金も、体力も無い。

 漬け込んだ梅は、白梅酢がいっぱい上がってきた。これは料理に使える。あと、4日ほど漬け込んで、紫蘇を乗せよう。
 そうそう、昨夜ニュージーランドからお客様。慌ててアヤを呼んだけど、たいしたもんだ。バイリンガルですよ。
それから、あっちの国で、ラグビーの戦いの踊りが ほらなんていったかな バカなんとかだったかな。ま、あるんだけど、逆に日本の歓迎裸踊りが始まってワヤ!そしてチークダンス大会も始まって、ひじょうに健康的な運動会的な、ハチャメチャな夜でした。
 もちろん、ママだって英会話頑張ったよ。ちょっと、通じると早口でかえさないでよ、モナ!
 明後日帰国するモナに、Eメール送るぞ。楽しみがひとつ増えました。Let's study english !

Posted by tomoko at 06:59 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.