August 12, 2006

お墓参り行って来た。お部屋は、31度だよ。

 青い空、青い海、きらきらの夏。でも、暦は立秋を過ぎた。
 お墓は、小樽。事前にシルバー人材センターにたのんでおいたから、草むしりはない。でもね、鳥さんのウンチがいっぱい付いていてね、ああ 田舎だな って思った。
 お昼にシオヤから小樽の間にある『両国』ってとこの蕎麦食べたけど、美味しかったな。言うことなし。完璧だね。更科蕎麦。冷やし狸にした。つゆも美味い!
 で、早起きして疲れたからお昼寝。 そこで、メールの着信音。
 ともみが倒れた。ええー!食中毒か!? 彼女が言うには昨日の帰りに食べたカレーとか。また20倍くらい辛いの食べたんじゃないのかしら。
 胃も身のうちだよ。
 さて、明日は、逆方向。平岸霊園行きましょう。早起きだね、また。6時に家出たらいいかな。早すぎるかな。じいさん、ばあさん待っておれよ!
 ことしは、すすきのSTORYも高齢化したので14,15日と盆休みにしました。

Posted by tomoko at 05:42 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.