August 11, 2006

今日も夏してる。34、35、35、32度ときたから

 今日あたり いやいややっぱり この部屋30度は越すよな。
 昨日、夕方、出勤支度の私が覗く鏡の中には 『変な顔』があった。 左まぶたが腫れぼったく、笑えるが笑ってもいられない。
 だって、痒いんですもの。また、性懲りもなく刺されちゃったのよ。右足甲と、左の中指。めちゃくちゃ腫れないから普通の 蚊 だと思っていた。
 薬も、これといってないから、(ありすぎて、なにがなんだかわからなくなっている風もある)放っておいたら、お店で2杯ビール飲んだら痒くてしょうがなくなった。
 また、塗り薬を配達してもらった。薬が増えた。
 そんなこんなで家に帰り、着替えたら、右目のはしっこのとこで何者かを見つけた。 猫のように俊敏に私を反応させたのは、痒い→憎い→こいつか! と0.0001秒くらいで思ったからだ。
 わたしの右の掌には血がチロベッタリと付着していた。

 さて、今日は金曜日。後で小林峠に山さんに連れてってもらって、『もぎたてトウキビと枝付き枝豆』買ってこよう! お楽しみ。。。

Posted by tomoko at 08:57 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.