March 08, 2008

このままではいかん!!

スポーツカフェです。一緒に観たいね。          内藤VSボンサクレック 
 

●少々、焦りがでてきた●

楽しい楽しいと、卓球を続けてきたが、
もう、オープン戦は来月である。
本来、ゴルフの出来ない冬季間のみ、
暖かくてお気楽な卓球って話だった。
しかし、朱音ちゃんも、さゆりちゃんも、いくチャンの闘志なんて並々ならぬものを感じるし、
きっときっと、
夏はゴルフ部っていう掛け持ち部員いるから
その間クローズかな、卓球部。
でも、掛け持っていない卓球部員はどんどん上手になっていくんだろうな。

焦る 焦る

昨日の、笑えないお父さんの真剣な話題。
『娘が、口をきいてくれなくなっちゃった・・・』

思春期のドーターに、おっぱい大きくなってきたな・・・
なんで、今日は赤飯なんだ?おっ そうか にやにや・・・

などと、思春期を迎えて大人になりかけの恥ずかしい真っ盛りのドーターに、なんて恥ずかし過ぎるお言葉。

昔の、父上様達は無口だった。
娘とコミュニケーションをとろうなんてしなかった。
あからさまに顔色をうかがおうなどしなかった。
だから嫌われなかったんでしょって。

わたしも昔、6年生くらい。
まだブラも買ってもらっていなくて、心は子供で、近所を走っていたら、
「おねーちゃん、おっぱいぷらぷらさせて〜」
って、声をかけたどっかの親父に殺意を抱いた。

理想の父 は、無口に恥ずかしそうに新聞でも読むふりをしている くらいが、丁度良く、かっこいいのではないでしょうか・・・

恥ずかしさをバネに成長もあるんだけどね。

Posted by tomoko at 12:31 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.