March 06, 2008

良いお天気です。

昨日、外出しようと思って コートを着ましたが、
ふわふわのラビットとフォックスがくっついています。
気がつけば、3月に入っているのに 当然のように冬支度がとけていない。
それにしても、いつまでも寒いよねって思いつつ、
帰り道、タクシーに乗ってもコート着ていたら暑い。
太陽の軌道は高く高くなってきていて、
わき道は ちょろちょろと マンホールに続く雪解けの道。
数日前、おっかさんにウツサレタ流行性感冒の悪どい奴。
丁度居合わせた隆ちゃんが、半分、持っていって下さって感謝です。弱冠、楽になっている私の身体を発見致しました。
NHKの、連続朝ドラ【ちりとてちん】で、落語ブームになっているのか、
今朝の北海道新聞に、桂枝光さんの記事が載っていた。
「さっぽろ市民寄席・平成開進亭」が、七日 北区の札幌エルプラザで、3周年記念祭を開くそうな。
われわれ、道民なじみの薄い落語。
お正月などたまたまテレビで見た落語にチャンネル帰れなくなっていたことがあり、一度真面目に観賞してみたいの。
きけば、居酒屋でも公演するとか。
当店に何とかお呼びできぬかと、思案中。

Posted by tomoko at 03:16 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.