August 05, 2006

暑中お見舞い申し上げます。

 皆様、お元気ですか? 亜寒帯の北海道といえど、しっかり真夏になっております。 2階でパソコンを叩いている私なんぞ、首にタオル、短パンTシャツで、流れる汗と戦っております。
 本州の方々は、湿気の少ないこちらは天国なんでしょうね。
 やあ、すすきの祭りも今日で終わりです。あれやこれやと考えて、普段と違うことしますから、バタバタやってました。 3日目のきょうは、もう慣れたもので 早く準備しちゃいましたから、まったりと真夏を楽しんでおりました。
 ああ 暑い!暑いが気持ち好い と 言い聞かせながらね。
 これからシャワーを浴びて化粧するんですが、これが大変なんですよ。
 化粧水やら、乳液やら、下地クリームにファンデーション、そして粉をはたく工程に、この真夏日ならではの見世物がありましてね、人はどこに汗しやすいか、汗の穴は何個あいているか、黙って仕事の手を止めて見物していると、これがまた楽しい。
 拭けども拭けども 噴出す!! そして噴出す!!
 さて、かかりますか。窓に干してる椎茸の首飾りはたま〜の風にカサカサと揺れております。
 そうそう、塩害もあるんですよ。 汗疹(あせも)ってやつですが。 今、若返りの実験もしているんですが、これはまた後日お話致しましょう。
 皆様、くれぐれも夏ばて・熱中症にはご注意あれ(^^)

Posted by tomoko at 03:36 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.