June 03, 2006

オカルトな話(怖いぞ 怖いぞ!)

そんなこんなで、朝帰り6時半
 Pカンで真昼のようだったので、さっきまで寝てしまった。
 大家さんとギルと飲み明かし、しゃべり明かした。私はもっぱら聞き役にて、だってお二人のわたしの知らないご趣味の世界だし。
 壁に背を向けたソファーのわたし。向かいの大家さんとその左にギル。 さっきから なんだろ、大家さんの左斜め後ろの君!ちょっと待ちなさい。かってに人の話を立ち聞きするもんじゃあないよ。
確かにめちゃくちゃくだらない話にギャハギャハ笑っていて(彼らはきっと真剣に告白しているのだろうが)。
そのときどきに、いつもは鈍感な私と、大家さんもその手には鈍感らしいけど、かんじるんだもん。 来るんだもん。
 え〜〜〜 もうろくじじい!もう6時!帰ろーよ。って言ったとたん耐え切れなくなって言っちゃった。 片手を挙げて  ちょっとまったーそこの君って。
そうして我等二人はギルを残して地上に出ましたが、なんと真昼なこと。そーおー?あのこ、女の子!?わかんなかったなーって、それぞれタクシーで家路につきました。
 問題は、なぜそこに、そのこが来たのかなんだよね。
大家さん思い出してよ。わたしたちさ、あれやったじゃない。  それも中途半端な。未完成な、お経。
 やめよーね、丑三時に ぎゃーてーぎゃーてーとか、しきそくぜーくーとか、はんにゃーとか。それも部分部分だけじゃ、聞いてるあの子もイライラするよ。
 そして、残されたギルに、哀悼の意です。ごめんね。じろう。
 
さあ、土曜日週末だ。
江戸っ子の時計職人の息子よ、しっかり練習して、オーケストラ首になったらうちで専属に演奏なさいねー
 いろんな夢を持って私はきょうも夜の街に灯をともしに行くのだ。

Posted by tomoko at 03:50 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.