December 16, 2007

12月も半分切りました。

いくみさんが、マル9年ですって。
思えば、昔、まっきんきんのプードルヘアの女の子をスカウトした。
もう、人手が足りずこんな子供でもしょうがなかったが、思いのほか頑張りやさんでつかいものになった。
バブル景気がいまだ冷めやらぬ金のよく動く時代だった。
ある日開店準備をしていると、おばあちゃん・・・から電話があった。
いくみの祖母ですが、いくみを首にしてください。
なんですって!!! そんな〜 絶句!!
なんだかうやむやに その場を切り抜けたが。
数日たって、長靴を履いた猫ならぬ、ちっちゃい婆ちゃんが、店先に仁王立っていた。
ほんとは優しいお顔をしていたがね。
いくみを辞めさせて下さい。先日、コンビニを遅刻したんです。
・・・・・・・・・・・・。
ありえないことが突然に襲ってくると、どうしてよいか分からなくなる。
その後、数日経って、見知らぬ若者が来た。
いくみのいないのを見計らって差し向けられたスパイだった。彼はいくみの従兄弟である。
いくみの家族は総出で、いくみを守ろうと すすきのSTORYを偵察したのだった。
なんとか 合格点をもらった私は、
それから彼女との長い長い付き合いが始ったのだ。
東西の長谷川。長谷川祭。

Posted by tomoko at 03:46 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.