December 03, 2007

凶悪事件続々・・・

最近、殺人事件が毎日報道される。
尊属殺人も相当ある。
師走も迫れば何かこう、終末が近づいたような切迫した気持ちになるのだろうか?
今年は、暮れと正月、なにも らしいことをせずに過ごしてみたい。
と、思っていたが、家人がさっそく、クリスマスケーキや、御節のセットを注文してしまった。
最近は、毎日ご馳走が巷にあふれ、なにも慌てて特別料理なんかなくたって十分滋養過多である。
しかし、こういうイベントはどうしても やりたいようだ。
師走は火事も多い。
そりゃ、ストーブの需要が増すわけだし当たり前なのだろうが、幼子が犠牲になるのは本当にやりきれない。

人の心が荒んでいるのか。
殺さなくたっていいじゃない。
だから、家族のことが気にかかる。
連絡が取れないと、とても心配になる。
殺されているとは、思わないが、
つまり、思い当たる節が今のところないからね。
しかし、事故や火事は、不注意から起こるものだから、
いつもぼーっとしていても、肝心要なところは、しっかり抑えておかねばいけないっちゅーことね。

これから、まだまだ凶悪事件やら一家全滅の火災とか続くでしょうね。
私たちも、風邪から大病にならぬよう、
滑って転んで骨折しないよう注意しましょう。

ロバートは、3階から落ちても骨一つ折らなかったみたいだから、あやかりましょう。
変な体質のロバちゃんですね。

Posted by tomoko at 02:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.