November 30, 2007

さて、11月も今日で終わり。

なにやら、バタバタと忙しい日が続いていました。
昨夜は、皆様早くにお帰りになられたので、
二人を連れて横丁に繰り出した。
行くところは決まっていた。
山さんに紹介されて活き出した、『北乃ラーメン』
とうとう 今年いっぱいで閉店というので、行けるうちにと行きました。
スープが綺麗な味と評判で、特に塩ラーメンは、スープの旨みを1番感じるので、いやしかし、皆で味噌にした。 あはははは
ここの店主は、ママの娘とおんなじ25歳なのだ。
ここで、2年の修行をおえ、いざ本店の大将の後を継ぐべく準備万端!
何だか寂しくなる。
ここのママさんが、お母さんみたいにお母さんなのだ。
まあ、お母さんだからね。
ラーメン横丁は、皆の夢が詰まっている。
ここで一旗あげてと高い敷金家賃を払ってやってくる。
昔は、ここに出店すれば繁盛間違いなしだったんだけどね。
今は、名店が地代の安いところに出しているし、なかなか研究している。
いまや横丁だって、出してるだけでは儲からない。
お客様もグルメが多くなってね。
むーーーー時間が迫ってきた。
準備しなくっっちゃー


Posted by tomoko at 04:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.