July 23, 2006

スーパーサーキット

 まったく忙しい週末でした。
昨日、今日と、中央体育館に通い詰め、眠い目見開いて、しかし舟こぎながら(この表現わかるかなあ?昔の言い方だからなあ。ママに聞く前に、調べなさいね)
大雑把に観戦いたしました。
 何をって?!
『超人戦! 国際卓球フェスティバル スーパーサーキット』けたたましい音楽(プロレスの入場のような)と、ドライアイスのもやの中、眩しい光が交錯し 彼は『今風』に登場した。
 派手なセレモニーには およそ不釣合いな地味な衣装である。 そう、これが卓球なんだ。
 優勝500万円。岡山、沖縄と巡業、最果ての地に辿り着いた。最果てではないが。
 この度日本3箇所で2度の優勝を果たした 国籍 韓国の 柳承敏選手は、アテネ五輪の金メダリスト そして世界ランキング8位という 凄い男だ。
 決勝戦は、同じ韓国の 朱世シャ(赤ヘンに赤)ランキング30位に格の違いを見せつけた。
 彼らは とっても 『超人』 であった。
明日、早いからおやすみなさい。。。

Posted by tomoko at 11:10 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.