October 04, 2007

明け方の夢

店は座敷の造りで、畳の上に机と差し向かいに二人のお客様。
誰だかは忘れたが、あかねちゃんか誰かがいる。
私は着物でノーパンのくせにストッキングを履いている。
思い切りパッカリと広げて見せた。
目が醒めて、夢で本当に良かったと思った。

昨日一昨日と1時間くらい歩いて体重は1kg減ったから、又今日も歩いた。少なめに。
昨日、まほろば に、小汚い枝豆が売っていた。
よくもこんなに黒くなるまで置いとくもんだとよくよく見ると、黒豆(豆ご飯用)と書いてあるから、
立派な栗も売っていたので、豆栗おこわ にした。
なかなか美味かった。おかあちゃん、私の分まで食べやがった。
サヤから剥いた時、豆は綺麗な赤い色、ピンクもあった。其処に潜んでいた にょろにょろも 綺麗な 茜色に染まっていた。可愛かった。
御飯と炊いたら、御飯もさぞかし綺麗な色かと思ったら、真っ黒だった。
ざんねん!

久しぶりのゴルフはあさって土曜だが、なんと7時台のスタートで、辛い。
人生はいろいろあって辛い。
たまらん たまらん

Posted by tomoko at 04:36 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.