September 16, 2007

今日のラーメン

智子婆は、孫に散々泣かれて、疲れて病院を後にし、腹ペコに気付いた。
で、この前行った『一鶴』で、母に『浜ちゃんぽん』を食べさせようと、向かったが、日曜は休みだった。
ちゃんと、日曜日に休めるって事は良い事だなあと思った。
で、旭丘西友前の道を南に走ると、そこらへんの地名の付いたラーメン店があり、駐車場も広く、人も入っているようなので入ってみた。
メニューの最初は『赤味噌らーめん 630円』それから、白味噌、合わせ と続き私は赤味噌ラーメンを食べた。おっきなチャーシュー2枚入っていた。
餃子も注文した。
一口食べてみたら、一杯全部を、食べたくなかった。
一口づつ、確認しながら食べたが、途中でやっぱり止まった。
我が身の、虚弱に気付いた。
やっぱ、この歳じゃさっぱりスープがいいよなー。
でも、
一鶴の浜ちゃんぽんは、臭みがないんだよね。
そう、ここのは、こう、なにか、臭い。

そうそう、昨日はハッピーバースデイがあって、クラッカー鳴らしたの。
ピラピラが一杯で綺麗綺麗!!
マッツ おめでとーーーーーー

さてさて、明日は広島県人二人が旭山動物園行きたいとゆうてるじゃけ
一緒にいくじゃき
朱音に、お土産の猿頼まれたから、探してみるじゃけ。
やれやれ、明日も、混むじゃろな〜

あやすみなさい。

Posted by tomoko at 09:36 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.