September 02, 2007

今日もPかんの好いお天気でした。

リンケージ・アップ フェスティバル2007は、第14回となっていたので、あららそんな昔からしていたのね・・・っていう感じでした。
 残念ながら、明日までなのよね。
 去年の思い出は、其処に行こうとして自転車を走らせた途端に転んで、とちゅうのツルハさんで絆創膏貼ってもらったこと。
 目指すは、利尻のアトムが出してるテント店。たちかま なるものあり。 食感しこしこツルルといい感じ。塩分は濃い目。 バター焼きしてきざんだ青葱と食べたらとっても美味しかった。 うん、食感がとてもいい。
 それと、利尻といえば昆布。肉厚で、これを炙ってカリカリにする。 肉厚だけにカリカリ感には時間がかかるが、ねっぱついても美味しい。
そして、もう一つの目標は、上富良野ポークです。 ステーキに焼いた豚肉が、お箸で切れる軟らかさ。程よい油のノリ。 骨付きソーセージのじゅうじゅうの恋美味さ。 地ビールもぬるくてもおいしい。
写真の貝は、ばかがいだってー・・・
神の国の鯨汁素麺やら、瀬棚のウニ飯など満喫して
最後に、
牛さんと記念撮影して、その場を去りました。


なんだか、この牛のポーズヘンだと思わん???

Posted by tomoko at 04:02 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.