August 20, 2007

うまい話

 先週、新聞のチラシに入っていた「ロイズ」の、8月限定スイーツ。 抹茶の焼き菓子。欲しくて欲しくて、お母ちゃんにデパートまで生かせたが、三越に無く、しょうがないからロビンソンに電話したらあった。 8箱あった。
 夕方だったので、ロビンソンの近くにいるちびっ子にお使いを頼んで、今日でも明日でもいいのに、食べたくなったら収まりつかないから、夜取りに行った。
 
 打ちっ放してきた後だったので、疲れていたが、
【地球防衛軍】に、寄った。 なかなか アメリカン!!
イタリアンの調理人だそうで、美味しかったのはドレッシング。グリーンサラダの山盛りはキュウリに覆われていて何だか嬉しかった。
 そこの大家さんは、もっともっとアメリカンのカウボーイで、わざわざ 来てくれた。 なにが美味いか訊ねれば!なんと  『ハンバーガー』
 おっきーの。フライドポテトもメチャクチャ山なの。ハンバーグは、シンプルに塩コショウのみ。 トマト・輪切り玉ねぎ・ピクルスは横に添えてあって、自分で挟んで食べるの。 ポテトサラダも美味しかった。つい、
「うん、おいしい!」と言った。

 証明に照らされた、昔っから立っている木々が美しい。ご近所さんしかなかなか行けないS6W17にある。 たしか、昔こんなぼろっちい家に住んでいたな〜 と懐かしい 私の好きな佇まいでした。

Posted by tomoko at 03:57 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.