February 20, 2017

どうぞ ハンカチをご用意してご鑑賞ください・・・

11時45分開始の映画なのに、
10時55分に目覚めた。
昨日、すでに座席指定で購入していたので、慌てて行きました。
しかし、10分遅刻で、始まったところでした。
あまりの人気に再度興業が始まった『君の名は』
アニメではありますが、すっかり感情が入ってしまって、ま、高校生の時分の自分なんて
けっこう忘れていることもあるんだけど、
恋の甘酸っぱさは覚えているのか、
セリフも中々、涙を誘うもので、ああメリッサに見せてあげたい。
でも、日本語だしな、細かいとこ分かるかな?って思ったり、
でも小学生には無理だなあ。でもそれなりに解釈するのかな?
涙はタオルハンカチがすっかり吸ってくれましたが、
地下街の鏡に映した我が顔は、おめめが ちっちゃくなってしまっていた。
今年は何本劇場で見られるだろうか?
本も、何冊読めるだろうか?
人生楽しみたいものです。

December 12, 2016

ドカ雪きました!

それは三日前のことです。
金曜日のお仕事を終え、帰路につきましたが、
すすきの交番前のタクシー乗り場は長い列を作っていて、
空からは、あと何度か高かったら土砂降りであろうかの雪がしきりに降り続いていました。
30分ほども並んだでしょうか?
やっと順番が来て、たまたま御近所だった女の子を相乗りさせて帰りました。
翌 土曜日。
・・・・・・。
結局、メリー先生との約束もキャンセルして雪掻きに専念。
2時間をかけて、愛車を救出いたしました。
今日は師走の2回目の月曜日。
とっても良いお天気。
グッドでハッピーな一週間でありますように!!

20161212-005.jpg

July 22, 2016

今年の夏旅は、上富良野をめざせ!でした。

上富良野出身の小中高と一緒だった チョッチャンの運転です。
数年前まで疎遠だったのに、クラス会を機に色んなことが思い出されて、
道中は盛り上がりました。
当時のお互いの思いのすれ違いに驚いちゃったりして。
小雨模様の札幌西区を朝6時10分ころ出発。
桂沢湖を通るルートは、三笠鉄道記念館やら化石の博物館が
あって、ちょっと寄りたいけど我慢しました。アンモナイトの、それはそれは大きいこと!
エゾミカサリュウという名の恐竜の化石も展示されています。
久しぶりのドライブを楽しみながら、富良野入り。
なんだかんだと9時は過ぎていました。
ラベンダーで有名な富田ファームはすでに交通整理が始まって、ちょっと渋滞。
そこをすり抜けて、美瑛の青い池へ。
国道を入った脇道は懐かしい砂利道で砂埃が舞います。
もう、駐車場はほぼいっぱいになりかけていました。
まあ、ほんとに 青い。なんて綺麗な青。クローム系の温泉の素のような青。
白樺の枝から覗くように、池に落ちないように注意して撮影。
もっと進むと良い感じの撮影ポイントがたくさんありました。
アルミニウムとおひさまの色だそうです。
それから十勝岳の旧噴火口までお散歩して、そこの温泉に入る予定が道を間違え断念。
ほんと、もう、おっちょこちょいは治らないね。
で、上富良野に入り、喫茶店で富良野名物オムカレーを食べて、宿に入る5時を待ちました。
そうそう、その前に旅の宿ステラさんに行って、朝倉御夫婦にやっと会えた。
調度その火は上富良野町のお祭りで、夜のあんどん行列や花火がそれはそれは美しく。
夜は深けて行きました。
甲斐さんと角波さんと上富良野牧場の大邨さんと居酒屋で宴会をやって楽しい1日が終わりました。
思えば、青い池の時だけおひさまが味方してくれていたなあ。
これを、日頃の行いの良さと言っても良いよね。

November 24, 2009

参加賞。

今回の、参加賞は 全員に いきわたるようにしました。
 つまり、優勝も、BBも 参加賞+該当の品。 やすこの結婚披露宴で、いろんなものを引き出物にしていたことを思い出しました。
 大吟醸、ワインとチーズのお菓子、スルメ、蕎麦・うどん干麺セット、自分じゃきっと買わない高級醤油。
  それから、昆布巻き、高級ベーコン・チーズ、 おかずになる瓶詰め缶詰セット、高級パスタセット、
   最後に、これまた ビビって買えないであろう、モンドセレクション受賞の砂糖と  少ししか入っていないのに高い塩…
みなさん、じっくりお選びになりましたよ。
  最後に、社長賞なるものを新設しまして、 紅鮭3本。 くじ引きで、差し上げました。

null   null

この日は、良い夫婦の日。 良い夫婦は当たりも大変良かった。null
 他人のために、くじを引く。 しかし、K本さまは 自分を引き当ててしまって、申し訳なさそうに、そんな謙虚さが好きです。
無事、今年のイベント終了いたしました。
 12月30日の 忘年会まで、もう特別なイベントはないよ ないよ ないよ〜 

今年は、ひと組3名にしておきました。

だから、二人欠けたから ふたりぽっちの組が二つ出来ちゃった。
 けっか、優勝者は、この人です。 想像してください。
なんだか、ひとりきりで 遊んでいるみたいですね。 隣のレーンは、人っ子一人、ボールの1個も見当たらない???

null

で、準優勝は、頑張ったキムキムでした。 なんだか、コジコジとか、キムキムとか、多いね。
 キムは、頑張って200点台を出しました。 ストライクもいっぱい取りました。 来年は優勝だ!!と決意を新たにしていました。
null

で、やっぱり BBは、身内のスタッフです。 なんとも、まあ、ボールがクネクネ走っていくのは何故かいな?????
                                     
null
         


ボウリング大会、無事終了しました。

今年は、お知らせはネット、メール、口コミで参加者を募ったら、24名の御参加を得られました。
 いえ、そのうち、身内スタッフの類は5名なので、実質19名の チャレンジャー!
昨日の夜から仕込みをし、昼前から お店でオードブルを作っておりました。
 もう、スタッフも手慣れたもんで、お料理も皆ですれば、調理実習みたいで 楽しくできます。
また、なんだか、楽しそうな まったく可愛い良い女子たちです。
 せっせ せっせ せっせと・・・・・・

null

ママの携帯電話のメール着信音が!! 皆で顔を見合わせて、それがなんであるか想像しましたら 案の定。
 熱が出て、行けません。 とのこと。 開始3時間前。
まあ、そういうこともあるかと きを取り直し、、、
 大根おろし、野性の きのこの味噌汁のベース、ラーメンサラダの野菜下処理、などなどしていました。
まあ、こんなもんです。みなさん、先に行っていてくださいと、送り出し、さて 我々もと店を出、集合15分前、
 メール着信音。 なんですって、調子が悪くなったって…なにの?

もう、それからはドキドキよ。 次は何があるかって・・・
 そしたら今度、会場を間違える夫婦はいるしさあ。 開始まで、ドタバタ。 不思議じゃないけど。
で、今回の、始球式、花は無いけれど、なんだか トリオ・ざ・ぼうず
 誰かが、あの人たちは 同業者の集まりかね? と 聞いてきた。
けっして、お坊様ではありませぬ。

September 15, 2009

タフなヒルのコンペも終わり、疲れも取れた。

ほんと、お天気は美味いこと行きました。
12時から晴れ、5時には雨降りという予報は、なんと、当たったのだ。
ちょうど、11時半スタートだったので、まさに、雨の隙間を塗ったことになります。
前日から、いや数日前から、雨だよ、って何回も聞かされて、嫌〜んって思っていたが、本当に良かったね。

久しぶりのスモークボールの始球式も無事出来て、空振りもなく、チョロもないのが、
ただそれだけが、この日の私の1番良かったところです。
スコアメイクなんてものじゃなく、私、接待ゴルフしているよ・・・

団体で撮った写真も、今回は初めて、一人も欠かさず写っていた。
いつも、誰か彼かいないもん。

null

写真ってのは、真実を映し出す。
たまらなく悲しい。
さっき、近所の西友のワコールさんに行って泣きついた。
今度のコンペには、美しい姿を御披露できるかもしれないね。
ブラジャーの、縦を伸ばして、横を縮めたの。
ワコールさんと、一緒に考えたの。
きっと良いとおもう。

September 14, 2009

第12回ゴルフコンペ結果発表!!

優勝者null   null

本人は、まさか自分が優勝するとは思っていなくって、

準優勝者は、喉から手が出るほど優賞したいんだけど、
なんせかんせ、上手過ぎて、ハンディが出ないのです。

たかはしますみ は、準優勝で、ベストグロス君でした。
どっちも、どっちも おめでとう。
優勝者よ、なげくでない! 貴方は、なんと幸運の持ち主なのよ!! 
点数、いわないからね。 へへへへへ。。。

December 31, 2008

2008年12月31日吹きすさぶ暴風雪

 昨日は、待ったりとした穏やかな1日だった。 つまり、お客様もあんまり来られず、暇で、ゆっくり静かに時が流れた。
 最近 老体に鞭打ち働いていたが もうとってもたまらず カリスマの手を借りた。 胃も、腸も、腎臓も、肝臓も、臓物の類は ひえ〜・・・と悲鳴をあげていたのは分かってはいたんだけど、なんせ 繁忙期!
 カリスマは、石のような私の体を少しづつ ほぐしてくれた。 悲鳴をあげちゃうほどに痛かったけれど、6時間後にはなんだか、楽チンじゃないのさ。

 今年は、カリスマの手が神の手にさえ感じる瞬間が多々ありました。あなたに会えて、本当に良かった。
 だってさー、忘年会 楽しくできたもんね〜

では、写真集掲載します。  OGの、ユカリちゃんも分身と一緒に登場。  そして、なんとなんと、驚愕!! 大物OGの、マリコさんも10と何年かぶりに登場しました。 びっくり嬉しい!


null  null     null    null    null



December 29, 2008

やっと出来たよ年賀状。肩凝った〜

 29,30とあと2回の営業で今年も終わる。

 はやいもんだな・・・ まじほんと まじほんと まじほんと

 マッサージにかかりたい気持ち満載です。 しかし、クリスマスの写真まだ載せていないから、遅ればせながら 載せます。
 ほんと、遅くなってごめんね。 みんな、めんこいから。

null        null        null        null 

ま、ざっと こんな感じです。
  うれしいのは、
    『君らが踊るんなら、俺は観に来てやる!!』 と有言実行の よっちです。

このためだけに、帯広から その日限定のさくさくパイを六花亭から携えて来てくれた、男の中の男だと思います。

 しかし、ママの肉体にだけは、どうも違和感を感じずにはいられなかったのは、たいへんお気の毒としかいえませんでした・・・・ すまんね。       

November 25, 2008

朝方は1番冷え込む時です。寒いです。

事務整理をしていたら、こんな時間になりました。
 寒いですわ。 ホント。 また、乾燥の季節になりましたので、ストーブの上にやかんを設置いたしました。 少しでも、潤えば・・・
 去年は、エコ加湿器なるものを3千円もだして買って、ただ 水を紙が吸い上げて蒸発しやすくなっているだけなんだけど、それに3千円が高い気がして、 今年は、もっと高くて良いのを買わないと、ミイラになりがちです。 
 やっぱ、電動かね。

 今年の始球式は、ジャンケンで、勝った人にやってもらいました。null 金の球をカワイ子ちゃんが転がす。 良いですね。 そして、カメラマンを抜かした22人が並びました。null 御飯は、ホッシの農園からもらった栗御飯。ワカメおにぎりは、亜衣ちゃんに握ってもらいました。 ほっとくと、餅になるほど握っていたが、それだけはストップかけました。 藤原あきおさんの、森のキノコ汁は、大根おろしを入れて、美味しかったです。 千里とパパがゴリゴリ擂ってくれました。嬉しそうな2ショットです。 腕が大変! あら、言い訳になるわね〜といいながら、パパは高得点を出しました。null  まあ、みんな それぞれに大変な思いをしながら、始まり、無事終了しました。
 あかねちゃんは、ビリを返上できました。 あと、宴会は盛り上がり、一人減り二人減りしながら、最終的に、幹事さんと全部で8人くらい残ったんだな。 でも、12時前に閉店しました。皆、手伝ってくれてありがとう。

 よっちの幹事はやっぱり上手です。 でも、来年は、優勝者の松岡充殿がやることになりました。 よろぴく

November 24, 2008

今年 最後の大会が終わった。

運動部会の最終ラウンド。
THE ボウリング大会。 スガイボウルで、繰り広げられました。
もう13回目。
毎年毎年狙っていて、今年はがっちり その手に握り締めた栄冠!!

  おめでとう! 松岡 充殿  

nullnull

null

準優勝は、ニシオカ芳郎選手。 3位は、何を隠そう石川智子。

  しかし、2位以下はあまりの恥ずかしい得点、3位は、15×3点もらってのこと。 ああ、レベルがひくい・・・・
 面白いのは、優勝者のチームの外 3人が、下から 1・2・3位を 独占したことです。 ハイスコアも もーちっと だね。 171点だ。
 レーンは、難しかったと思います。 ママチンはフックで、美しくをモットーとしておりますが、曲がりすぎちゃうんだね。 左から、斜め右に投球して、1・3ピンの間に入れるようにしました。

ということで、次回、皆様のお写真をアルバムっちゃいましょう。
   今日は、このへんで・・・

October 28, 2008

いくチン誕生日前夜祭



10/28 HAPPY BIRTHDAY IKUMI  

 いくみさん、いつも いい加減で、眠たくて、中折れのママを 補佐してくれて真にありがとうございます。
 心から、感謝いたします。

 明日は、って、もう今日なので、お日様昇ってから、皆様にお祝いしていただいて ますます素敵な大人の女性になってくださいね。

★ 前夜祭写真集 ★

  null   null     null   null    
          null

October 26, 2008

昨日の写真集

自分の持っていってください。

null   null   null   null   null   null   null   null   null   null

なんだか、2ショットで鼻の下伸ばしている人いるようだが、誰かしら?

 今回は、お昼に40分くらい、待ち時間がありまして、それぞれ好きなランチを食べました。
 私は、上海風ソース焼きそばにしたんだけど、 薄野の満龍さんのような感じでした。 ここのお蕎麦は結構美味しかったと記憶していたんだけどね。
 お天気が良くて最高の景色が見られました。
ああ、ここを写真撮りたいと思ったけれど、カメラを3組目に預けてしまって、あとの祭りでした。
 


September 16, 2008

これが本当の北海道の秋です。

気温27度にして湿度60以下。
なんて爽やかなんでしょうか。夜は風邪を引かぬようマスクなどして眠ると、咽喉が潤います。
あれやこれやと準備期間も含めて、ヘロへロになりましたが、昨日はゆっくりと寝て、まあ、ほぼ充電完了でしょう。
一昨日の賞品で、喜んでもらえたのが、ビールと米と、XXIOのファイターズの絵入りボール。
カメラを持っていったにもかかわらず、疲れきってバックから探せず、イクミの一生懸命作った豚汁やほかの御飯が写せなかったね。
でも、豚バラを分厚く切って、サツマイモさえ、皮付きの輪切りでびっくりさせてもらい、いくちん ありがとう。
うまかったから、ボウリング大会にも使おうぜーーーーー

むむ。ますみちゃん。当初、9月27日は月例予定していたんだね。

次回の月例は、10月25日土曜日 10時スタート 羊ヶ丘CC です。

雪が早い年は、ちょうど初雪の観測する頃ですね。
出来るかどうか、わからない。わからない〜・・・

写真集です。ウォーリーを探せじゃないけど、自分探ししてください。


null  null null null null null null null