March 11, 2012

北海道モーターサイクルショウ

久しぶりにオートバイの新車が見たくなり
見に出かけました。

入口近くは外車が沢山並んでいました。
null

しかし、イベント会場の雰囲気が何かおかしいと感じました。


会場はアイドルユニットが歌いだして騒然です。
加えて、オタ芸集団、約20名くらいでしょうか。
これがまた大盛り上がり。

んーー、札幌にもこんな空間ができるんだ
という感激と、騒々しさで呆然としました。

出演は3ユニット
?R★K    :高校生ユニット。石狩に事務所。
?Juwel Kiss :小学生+中学生ユニット。東京公演を予定。
?Why@Doll  :高校生ユニット。オーディション選抜組。
各ユニットともHP持っていますねぇ。

一言で言って、珠玉混合。
ダイヤモンドの原石を見た感じがしました。
特に中学生ユニットは歌がうまかった。
将来が楽しみですね。

【R★K、コスチュームが露出度高い】


【Juwel Kiss、ほとんど小学生】


【オタ芸のギャラリーが沢山、かなり盛り上がりました】


【出演者一同で記念撮影】


【出演の合間にキャンギャルしてました】


【モータショにもいた娘です。Why@Dollの太田さん?】


白石のライブハウスLinksで通常公演をしているそうです。
札幌も、意外に楽しい場所ありますねぇ。



March 05, 2012

ドラゴンタトゥーの女

何とも陰惨な映画です。
さすがR18指定。

大がかりなアクションもありません。
40年前の娘の失そう事件なのに
写真が豊富に出てきます。
「忌まわしい出来事」って、大概こういう事が多いよねぇ。

2つの物語の筋が1つに逢うのですがエンドロールが出たときに
「あ!」と叫んでしまいました。これで終わり??

それでも2時間48分ありました。
きっと監督は不完全燃焼だったと思います。
事件が盛りだくさん過ぎて。

主演のピータ・グレッグのスラブ系の容姿が
北欧の景色に似あいます。
タイトルとなっている女優さんの風貌も役どころに
ぴったり。後半で見せてくれる解決の手口が
鮮やかです。

事件の解決の展開が早くて誰がどうなっているのか
途中で判らなくなりますが、そこはノリでなんとか理解しました。

R18好みの人にはお勧めです。
絶対に外れ無しです。

null



2月は見逃した映画が多かった。
3月は予定した映画鑑賞の回数をなんとか消化しようと思います。