November 26, 2017

どっぷり冬〜

今回のボウリング大会で、今年のイベント終了です。
9割くらいうまくいったな。
今年の鮭は高いので、それでも小ぶりながら良い紅鮭が手に入ったので、社長賞に使えました。
イカの粕漬が出てきたら、もうお正月を迎える気分です。
そういや、イカも不漁でしたね。
厚岸のシシャモも綺麗に整列していて良い品物でした。
ミカンは、ちょっと甘酸っぱい気がします。
代用が効く物はそれでいいと思っていたけれど、イカの塩辛会社は辛い年だったね。
そう言えばイカの養殖も聞いたことはなかったもんね。
自然を相手にするのはまったくもって難しいことと。
ほくほくのジャガイモに、塩辛を乗せて食べるのはほんとに美味しい。
このささやかな幸せをいつまでも。

あ、集合写真は撮り忘れました。
スポーツチャンネルをご覧あれ。


November 06, 2017

ハリー・ポッター

録画しておいた映画を見ました。
イギリスが舞台。
魔女とか魔法とかの本場ですね。
8月にメリッサが帰ってしまってから三か月以上もたって、新しい先生を決めるのも、
忙しくって中々その気になれなくって、少しでも英語の勉強はするようにしています。
現在は、イギリスの小学生が使うオックスフォード大学出版の絵本を少し読んでいます。
ふーん、こんな風に使うんだ、って本場の英語が楽しく分かる一冊です。
ハリー・ポッターを観ながら、メリッサに会いたいな、イギリスに行きたいなって、
希望に胸をふくらましています。
元気なうちに、ボケないうちに、今がチャンスだ!と思っています。
三日文化の日は、定山渓温泉に一泊。
水着まで買って、浮き輪をもって、水の王国ラグーンへ。
水に身を任せ、浮力と水の抵抗を感じながら、けっこう楽しかった。
ウォータースライダーも5回 飽きるまで滑って、へとへと。
後は、腹ペコでバイキングの夕食。
風邪を押してのプールだったから、たしかにへばりましたが、
この身体が運動を欲していることに気付き何かやりたくなりました。
なんだか、やりたいことがいっぱいあるなあ。

明日は、お店におひとり面接に来てくださいます。
楽しみにお待ちしています。