March 31, 2014

それから もう一丁 ダイエットの話。

お客様に相談しましたところ、
日本で3本の指に入る ツルハさん自社ブランドの GIなんとか。。
このGI値が 低いと 太らないそうですと、
だから 蕎麦が良いんですと、蕎麦屋のパンフレット雑誌に書いてありました。
そして、
花王って、お月さまのマークの花王さんの ドリンクです。
どっちもまず続けたらどうなるんだろうと、人体実験始めました。

        

色々なものがデザインが新しくなって 豪華に見えます。
フォアローゼスも 素敵になりました。



ああ、サボった分とり返さねば…

28日、初ラウンド行きました。
最初は、樽前カントリーの予定で、
雪が残って 駄目らしく、苫小牧のエミナ 予定で、やっぱり駄目で、
ますみちゃんが探しまくって白老のポロトゴルフクラブ というところに行きました。
向かう高速道で、最初は青空に浮かれていたのですが、
だんだんと霧が立ち込めてきて、
まじ これ ほんとに出来るんだろうかと心配いたしました。

到着しても、積み下ろしから一切合財を ご自分でどうぞの4500円。
あたり、真っ白。真冬の景色!!
でも、まあ 元気を出そうと セブンイレブンの梅おにぎりを食べてエネルギー充填して挑みました。
今年は、ちょっと頑張ろうと 水曜日練習していたもんで、
その結果が 出た。良かった。
スコアはたいしたこと無いけれど、これからの希望につながった。

白老でしょ。
白老牛でしょ。
牛丼、500円、美味しかったです。
ちなみに 100Gステーキ定食2000円、150Gステーキ2500円って書いてあったです。

なにやら たいへん忙しい3月でした。

そして今日で、3月が終わる。
今年もスタッフの皆さんから素敵なお花を 頂きました。
そして、娘からも初めてのような気がするバースディプレゼントを貰えまして、感激です。
お花の一部は未だ涼しい玄関で長生きしていて 良い香りを放っています。
精いっぱい 咲き続けています。


                              
蕾は最後は花弁が落ちるか 途中で枯れるか、さまざまな道をたどるけれど、
己が身にたとえても なにかこう 胸に迫るものがありまして、
なぜかしら 寂しい思いが満ちてくる 今宵 春雨 丑の刻
人生浮いたり沈んだり、
周期的にか、突発的か、身の置き所を失いかけて うろたえること しばし。
夜の闇の魔物の囁きなのかしら?
あした 日光を浴びたならいつもの元気に戻れましょう。