April 02, 2010

居間のストーブ消してみた

隣の青い屋根の上
まだ残っている雪がとけてきて
雫がキラキラ光ながらときどき強い風に飛ばされて
光ながら飛ばされて
すごく奇麗
外は風が唸っているけど
お日様は暖かくて気持ち好い
今日は確か美樹ちゃん誕生日
今はどこでどうしているかしら
みんないろいろあるけれど
幸せだったらいいな
だって今日は誕生日だから

*ss-mama*

ぐわしっ、ぐわしっ、ぐわしっ・・・

 そうだ、ISSAから メールが届いていたんだった。 と思ったのは、映画館行きのみちすがら・・・
そうだ、今日を逃したら又行けなくなってしまう!と、地下鉄を大通駅で降りる。
 そこは、北2条西3丁目の山京ビルの地下室… (そんな言い方したら秘密めいてしまう。地下1階です。)エレベーターの箱を降りて看板の方に行くと、
ガラス張りの小部屋。 数人の男性がくつろいでいる。 そして反対側の扉には、ちまたでよくみる カーテンで仕切られたベッド。 こんにちは、ISSAさん おいでになります?
 なんと、週1階の彼のお休みが今日だった。 なんと、間の悪い!
でも、最近 体ギシギシのわたし。ちょっとだけ躊躇したけど、お試しホットペッパー価格で施術してもらうことにした。

 ぐわしっ ぐわしっ そんな音がしそうな硬すぎる私。 ああ、部長さんそんなにしたら壊れてしまうわ・・・でも、痛っ キモ良いかも・・・ やっぱこのまんま・・・・ 部長さんの魔法の施術で すっかりヨダレの私。

 はい、終わりましたって言われて、お顔の下に引いていた軟らかい紙には2つのお目目が移っていました。null (これは、リラクゼーションサロン もみりこ さんのマスコット・キャラクター の、きつねこ だそうだ。)

そのあと、ISSA わざわざ来てくださって、久しぶりの御対面を果たしたわ。 部長さんったら 絶対 プロフェッショナル〜 吉田拓郎も捨てて、アバターも捨てて、
このまま もっと もみりんこ・・・ しかし、私のスケジュールは過密だった。

吉田は私を呼んでいた。