December 21, 2009

人生ってさ、間違いもあるよ。

初めて行ったけど、私には合わなかった・・・(・∀・)
久しぶりに。
でも、新発見の美味しさには立ち向かって行かなきゃ。
きしださんに、聞いたけど北キッチンの〓〓ミルクが美味いらしい。
亜依のロッテの傍。買ってきて!
*ss-mama*

日曜日、餅つき・餅まき・トイザラス

キラリンのママに誘われ、餅つきを観に行った。
 せっかく、子供もやらせてもらえる チャンスがあったのに、
だっこだっこと 大勢を見るとすくんでしまう、ビビりな子。 内弁慶とはよく言ったもんだ。
 本当は、興味しんしんのくせに。null

今時の、臼は 笑っているのだ。
 1度に2升、5回ほどついたらしい。 その場で、小さく丸めて、キナコ、汁粉、いそべに 砂糖醤油。
結構つき残りなく なめらかに仕上がっていた。 こうやってついた餅は、練った餅より美味しい。
 そして、始まった餅の雨。null 彼らは、高い所で踊っているのではなく、
餅をまいているのです。 手を振れば こっちに放ってくれるんだけど、なんだか怖くて、逃げてしまう…

 それから、疲れた身体に鞭打って、トイザラス。

もちろん、サンタクロースになるんだよ。 いっぱい 玩具あって 何を買ったらよいか分からない。
 玩具なんかなくたって、いろんなもんを引っ張り出して遊んでいるし。
でも、たまに ばあさんとしての 力を見せなければと思う。
 それにしても、疲れたわ。もう、こんな時間だわ。 もう、だめ。私、だめ・・・

亜依の ダンス発表会。

土曜日は、寒い寒い日でした。
 少しでも前のお席をと思い、早めに行って並びました。
お花も、風邪ひいたら行けないんで、紙でぐるぐる巻きにして持って行きました。
         null

ちっちゃなこもいるから、どうせ学芸会。。。と思っていたが、撮影禁止の、館内放送が流れた。

 どんだけ〜・・・ まあ、なかなか様にはなっていた。前から6番目くらいだから、良く見えた。
  衣装から覗く男の子の腹筋はなかなかのもんで、この日のためにダイエットを決意していた亜依ちゃんのお腹は、
   黒い 下着で隠されていた。 もー少し頑張って、見せてみようよ。

亜依ちゃんの、母上様が、いらしていた。

 最後に踊ったインストラクターたちの踊りは、まっこと カッコよかった。
  プロだもんね。 最後のカーテンコールは、マイケル・ジャクソンの曲を使うなんて、なかなか!

いや〜 プロとアマの違いを見せつけられました。 亜依!もっと ダイエットして頑張りなさい!null
 
ポーズとった方がカッコよかったのに、この人は照れてしまうんです。