October 23, 2008

健康診断。

 最近、まわりが健康診断で引っかかって。。。という話を良く聞くので、びびりやの私は、この前の胃カメラのとき予約をしたのでした。
 19日の土曜日から、繊維質、海草、キノコ類はとらないように言われ、一昨日の午後8時以降は断食でした。

 お店から帰って、下剤を飲みすぐに寝ました。 何が辛いって、眠いのが辛かったです。 断食で腹ペコだったからビールをたくさん飲みました。 いいのかよ〜?! って言われながらも飲んだので、早起きがつらかった。
 下剤の効果はありまして、でもそれから、例のあれを2リットル飲むのです。
 味はね、ポカリみたいで、とろみがちょっとあるの。 そう、氷を1個入れてくれて、美味しく呑めたの。 さすが味の素さん製造ね。  null
 皆が言うほどまずくは感じなかったわ。
しかし、10分ごとって 案外早くて、本をゆっくり読んでいる暇はなし。
 3回目から効き出して、5,6,7回目にはすっかり綺麗。
お尻からオシッコ状態。 常日頃の節制が効を奏してね、検査できる良い状態なんだけど、全部飲んでねって。
 さて、いよいよと思い、『エコパン?』なる 後方の縦割れパンツを履きましたが、検査2時からだからって。その頃まだ11時。
 しっかり眠りました。 もう、ぐっすり眠りました。

 さて、検査が始まります。 ここのナースは注射が上手です。手の甲の上にズブッと針を刺し、点滴をしながらのプレイです。
 胃カメラのように眠たくなかったので、しっかりモニターをチェックしました。
 生のホルモンのように綺麗だった。 美味そうだった。 小腸まで入れる時、曲がるときが辛く、空気をパンパンに入れるのも辛かった。
人間風船だよ〜

 まあ、何にも無く終わり、この前の胃のポリープも 良性で、ピロリ菌も無く、しかし、鎮静剤を注入された体は、いつまでも眠かったのです。
 そして、やっと行ったお店は暇でした。

 だから、ちょっと遊んでしまいました。  null    null

 この、かんきつ類はブンタンという 大きな蜜柑です。