February 19, 2007

本当にあった恐ろしい話。

 出勤時、手荷物が多く、公共交通機関では無理があった、土曜日の午後5時頃のことです。(この話をした人は、100パーセント驚き、信じられないと言います。)
そんな時、いつも迎車をお願いするタクシー会社がある。(業界用語でそれを『げいしゃ』と言いますが、どうしても 豆奴さん お願いします。と思ってしまう。)
迎車の運転手さんは、何度か乗せてもらっている方でした。
彼は、この世界にはあまりいないタイプの人相・風体をした、(なんていうかなー?ホストなバーテンダーってかんじかなあ)
早くて安いが、怖くて緊張のドライブテクニックをもった人なんです。(毎日ラリー!)
今日は、話しかけてもなんだかノラナイ彼。
神宮を過ぎた辺りで、信号待ちをしていたら、
突然、みょうちくりんな、嫌な音がしました。
文字に直せば、『ごぼごぼっ どぴゅべちゃびちゃー』って感じでしょうか。気持ちの悪い音です。エイリアン系!
ポケットティッシュを慌てて取り出し、自分のマエミゴロを拭きだした彼の掌が、赤くないことを確認して、
だいじょうぶっ!?血ー吐いたの?!って聞きました。
いえ、大丈夫です。すいませんを連発する彼。
私降りるから、早く会社に帰ってお医者さんに行きなさいな。
いえ、大丈夫です。すみません。・・・って、この緊張は私、ゼンゼン大丈夫じゃないんせすけど。
しかし、彼は、溜息交じりの荒い呼吸に冷や汗を拭いながら、しっかりと送ってくれました。
途中、健康診断は問題なかったです。とか、
いやー脳じゃないと思うなあ。脳なら先に言語に来るなあ。とか、私のビビリ様を想像してください。
そして『柿P』がいっぱい入っていたビニール袋を中身を抜いて、ちっともおまけしてくれなかった料金につけて差し上げて、複雑すぎる思いで、車を降りました。
客が吐くならともかく・・・  ないよなー・・・

合理的だから、ながら族のわたし。

 私の中の毎週必見、日曜八時の大河ドラマを見ながら、バランスボールに乗っかっていました。今の今まで。
 主役の男優さんが好きと言ったら、ミエが、自分は『ぶー専』だから、好きな人、ママとカブリマセンネって言われちゃった。
 そのボールには、Lucky westという素敵な名前が付いています。 最近、思うとこあって、ジムに行っていないので、少しでも運動をと思っています。
 腹筋(昨日は2kgダンベルを抱いて見ました。)、スクワットは毎日やって自分でも偉いなとちょっと思っているけど 、あんなにムキになって通っていたトレーニングに行けないということは、とってもストレスと焦りを感じます。
 だから頑張って、テレビを見ナガラ、裁縫(襦袢の襟付けよ。)しナガラ、ゲームしナガラ乗っかっていました。
 そう、合理的に、ナガラ族です。

 沖縄ブーム。道民には憧れの常夏。一昨日より、生協は沖縄フェア。イボイボの苦瓜!カゴに投入。なま海葡萄もあり。 初めて見た『なま豚のお面』 それに総天然色の大きな『なま魚』。
 でも、熱帯魚は食べられない。調理する術を知らない。皮をむいた奥の奥までカラフルだったら、泣いてしまいそうです。
 でも、綺麗だから写真撮ってきたからね。
『なま豚のお面』持ってくださった チョイ悪る系のそこのあなた、ご協力ありがとうございます。
総天然色の大きなお魚は、1980円で怒らないでしょうか?
いずれにしても、生協に行って嬉しそうに携帯で写真取るくらいにならないと、良いオバサンとは言えませんよ。