September 14, 2006

グッドでナイスなお天気。

 ゴルフコンペにご出場のお客様。美しい女性を伴って来られた。 ゴルフ場デビューしてきたらしい。
 お客様曰く。80何ぼの90なんぼだぞ(^^)v  
って、とってもすんばらしい点数で、だから いくみも、あやも頑張って欲しいと思うですだ。
 いかがでしたか?!って、彼女に聞いたら、とっても楽しかったってさ。
 さた、これから私は秘密特訓に行ってきますだ。

 で、禁煙セラピー。この本を読んでほんとに禁煙したくなるまで禁煙や、減煙は、しないように。。って。
 そうして、読みながら禁煙メモ 禁煙に関して思ったことを書き留めるようにって書いてある。
 昨日は、8本吸いました。ほんとに うまーい!って思いながら吸おうとしました。おいしいなーって思った。家では昨日1本1ミリのを吸いました。
 秘密特訓とかあるので、なかなか この本読めないから、でも少しずつ読んで、禁煙メモしていきます。
 確かに吸えないからと言って、髪を掻き毟るほどの辛さはない。あれ!むしるって変換したら、少と毛のくっついた字なんだ。 へ〜

銀杏の中毒!!!

 銀杏を食べると、、、5歳以下は食べ過ぎると●●●となる! とは書いてあるが、ぎんなんをいじって どんなになるか 書いていない。
 ちょっと、ネットで調べたんだけどね。

 そろそろ熟してきましたね。銀杏くん。 こいつは 曲者。 やばいよ。銀杏って、もともと独特の臭いがあって、嫌なひとが多いから、ひろって果肉から処理する人あんまりいないみたいよ。
みをもって、体験しましたが、やばい!!!
 『漆とおんなじ、強力毒性』があるんだ。やばいよ。
で、わたしがどうなったか。聞くも涙。語るも涙よ。
 まず、銀杏の果肉を腐らせて、剥くんだ。皮膚から染み込んだ銀杏エキスは、体中を巡り、皮膚に出る。
 まず唇。首、アゴ、足首手首またまた乳首さ。最初はちょっと痒いよ。次に熱をもってバンバンに腫れて痛いんだ。たまらなくって皮膚科に行った。
 塗り薬は『デルモベート』 飲み薬は、名前は忘れたが、ステロイド剤。ステロイドをほぼ1ヶ月続けたら、顔が腫れる、むくむ、満月のようになるんだ。
 肉体的にも、ビジュアル的にも、辛すぎる。思いだすだけで わーたーしーは、死にそうだ!