July 31, 2006

oh〜!あやや さんくす
でも、これだけじゃ ダメだ。
企画をたてねば。
 素敵な企画大募集だよ。

●からす ●烏 ●カラス ●鴉

 ちょうど1週間前。 奈井江カントリーゴルフ場
6番あたりのホール。当りだけ良かったドライバーショットは ぐんぐんとスライスして、林につっこんだ。 きゃでーさんはいない。自分で探さなくっちゃいけないので、大体あそこら辺りと目星をつけた。
 しかし、けっこう飛んだので歩いているうちに なんだか どこだか わからなくなった。
 彼は1本の樹の地上から2メーターくらいの幹にとまって向かってくる私を見た。 ビロードのような光沢をもつ羽毛をまとい利口そうな黒い瞳に私は挨拶をした。
 『かーくん、あたしのボールを知らないかい?』
ま、カラスが答える筈もなし。 わたしは、林の下の6センチほど伸びた草むらを探した。 すると外人のしゃべる英語の(R)の発音のかんじに後ろから声がした。
 『あ‐る』 ん?!どこ?声の出先はあの貴族のようなカラスだった。 高所から見下ろしているので良く見えるらしい。 どこどこ? かれの視線の先を探すことにした。私はすっかり、彼の親切に感謝している。 『あ‐る あ‐る』 ボールに近づくとますます大きな声で叫んでくれた。そこには、しっかりと私の打ち込んだボールが落ちていた。
 まじです、まじばな
ますます、カラスに興味が湧いてきた。

1年の経つのは早いものだ。

 すすきの祭が、やってくる。 やってくるったって なんにも来ない。
 花魁(オイラン)道中は、はじまって以来の大抜擢『ニューハーフ』!新造役だったかも。 あれまあ、すすきの新聞に二人の顔写真が大きく載ったが、記事によると一人は♀であるのに、 ほんとどっちが女子か解らなかった。
 何年か前、カラオケ大会があって、予選に山ちゃんが出たことあったな。 山ちゃんったって、いっぱいおられるから誰だか、ひ・み・つ
 ビールの早や飲みとかあるのか、お店に行ったら、すすきの新聞を見てみる。
 ワゴンセールっていうのは、屋台です。屋台って、札幌にはほぼ無いに等しいから、うれしい。
 東京の『とりぼう』は相変わらず日参しているらしいが。外飲みの好きな御仁は、ワゴンで飲んで、焼き鳥いやいや、焼きソバがいいかな。 おでんは、うちでやるし。で、お土産持ってきてね。

● 大失敗したよ。
 せっかく、昨日作った祭のページ、編集失敗して おかしくなっちゃた。やりなおしだ。
 だってさ、写真だって記号と文字の配列だし、手で書くように上手くいかないさ。 ちょっと、1字消したら、写真だってずれちゃうんだよ。
あやや、ごめんよ。1からやり直すよ。たのむね。