August 01, 2011

6年ぶりにリベンジ

羊蹄山に登ってきました。

2005年に5合目まで登り、断念して
いつか登ってやろうと思っていました。

ひらふ口から、登りに6時間、下りに4時間かかりました。
昨日より今朝、それより夕方、それより今が身体が痛い。

null









山頂で昼休みを終えて、帰り道につこうとしたとき
昨年のプチ登山で失敗した時と同じように両足が
攣り始めて、一歩も歩けなくなりました。

しかし、今回は救いの手がありました。
通りかかったおばさん2人組が塩をくれて
「なめるんじゃなく、食べるくらい口に入れて」と言われました。
おかげで1週間分くらいの塩分を摂取したような、口の中が
辛いのを通り越して気持ち悪いくらいにじゃりじゃりになりました。
そのとたんに、あーーら不思議。
すーっと、筋肉の痛みが消えていくではありませんか。

6時間に渡って2Lの水を飲んでいたのが原因で
体中の栄養が水で薄まってしまったようです。
こんなことで予防できるなんて、あーー助かった。

感謝して、帰ってきました。

帰り道の長いのなんの、羊蹄山はかなり難所でした。

では。


Posted by kojikoji at 11:32 PM | from category: ファンクラブ通信
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.