June 15, 2010

カメラかかえてヨサコイへ

行ってきましたが、自分も飛び入りで踊っていて
ちっとも写真が撮れていない。



あれま、そんなわけで各チームの踊りはTV番組と
雑誌の立ち読みでなんとか我慢して。

飛び入り参加には分けが判らない人達が沢山いて
これまた楽しい。普段何をしている人たちなのだろう?
しかし、ばあちゃん達の勢力がすごかった。

毎回思う事ですが、ノリがいいと感じる踊りには
小さな子供たちが敏感に反応してすぐまねを始める。
もう、親の静止などふりきってやりたい放題ですね。
これってなんなんだろう。人間の本能?
踊りってそういうものなのでしょうか?


でも、地方のチームが大賞をとるなんて・・
と思いましたが枝幸の他に旭川、札幌と別動隊がいたようで
踊り子さんたちは傭兵なのか、と思います。
それでも感動できたからいい!

市立船橋高校吹奏楽部は何度目かの参加だったようですが
これは伏兵だ。まったく違う切り口でヨサコイを捕えていて面白い。
みなぎるパワーとでもいうのか。。

私は5年ぶりのヨサコイ見物でした。
確かに人通りが少なくなったと感じた。
本州のチームの踊りが独自の形に落ち着いてきた。

フードコートは一足早いビアガーデン状態でした。
特筆すべきは、このコンサート。プロからアチュアまで
カラオケ風もあり、楽しい。でもきっとみなさんプロに近い
人達ですよねぇ。
アニソンにはしばらく足をとられました。

null

こんなフォークデュオもいました「みなみ」とか・・・
(写っているのは1人だけど)
フォークって最近なかなか聞かないですよねぇ。



ヨサコイが終わると夏が終わってしまったような気になります。

でも7月にはPMFのコンサートも沢山あるし
その後に大通公園のビアガーデンもあるし
札幌の夏は今が最高ですねぇ・・雨さえ降らなければ。

    イベントの帰りにはすすきのSSへも寄ってくださいね。
    と、書いておきます。。

では。


Posted by kojikoji at 10:58 AM | from category: ファンクラブ通信
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.