August 03, 2008

あんまり変わらない

今週はあまり体重の変化がなかった。
体重は72キロ台のまま。
しかし、73キロ以上に戻ることはなかった。

一日13時間労働して夕食を抜くのは、なかなか難しい。
夕食の量が少ないと出る量も少ない。
この差はどこに行ってしまうのだろう。
という思ってコーラッコを使ってみた。
やっぱり身体のどこかにたまっているようで、すっきりする。

次週は是非71キロ台を定着させたい。
今日も起きがけに、近所の公園を3周したら
1.2キロほど体重が落ちました。これは汗の分だと思うけど。
走るのは上半身の運動になるのがいい。心持ち背中の脂肪がつまめるほど薄くなったような気がします。

時間があったら、ゆるく腹筋や背筋の運動もするといいかもしれない。
自分の気持ちいい程度のストロークで。
決して部活のような激しいのでなくていいから。。
ただし回数は50回を3セットとか5セットする。

明日は、仙台市民マラソンと札幌ハーフマラソンの
エントリーをしようと思います。
仕事が忙しくて、参加できるかは不明だ。
2か月先の予定など判るはずもない。

ということで、本日はキロ7分台でのジョギングとなりました。
8月中はタイムを詰め、6分前後にして
9月に入ったら21キロ(公園7周)が走れるようにしよう。
これが上手くいけば札幌ハーフで恥をかかずにすむ
かも。。。

では、トレーニング&ダイエットの結果はまた来週。

Posted by kojikoji at 10:36 PM | from category: ファンクラブ通信
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.