May 14, 2008

なんだか雨が多い・・

GW休み明けで雨が多い。
一足先に梅雨か?

今年の天気だったら、それもありえそうです。

ところで休みボケはまだ治っておらずポカ続き。
あーーーあ、がんばれ!って自分に激。

先週の日曜、定例の本屋巡りで漢字検定の教本購入。
って、4級だったけど。
出題範囲は中学2年まで。
さすがに読めない字はなかったけど、、、
書けない。。

そ、それで特訓だ。
さて、ボケ防止に役に立つだろうか。。

就学前のお子さんをお持ちの皆さん。
くれぐれも子供に勝手に字は教えてはいけません。
正しい字の書き方が教えられる人はいいですが。。

さもないと私のようになってしまいます。
幼稚園のときに書いた字と今書く時が同じ字体。

日本の教育システムは素晴らしいのです。
年齢相応、能力相応に教えているのです。
親の都合で勝手に字など教え込んではいけない。

では、寝ます。

Posted by kojikoji at 11:04 PM | from category: ファンクラブ通信
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.