November 24, 2007

ヨーロッパ12日間物語 その10

<朝からドジな噺>
 イタリア人の朝食は簡単と聴かされていたが、ホテルのメニユーも簡単なもの。
 パンは色々な種類があり、その中から少し堅そうだが珍しいパンを。一口噛むとなにやら口の中でガリッという音が?哀れ差し歯が二本外れた。噺(歯無しだ!)
<世界遺産のポンペイのあるナポリへ>
 ナポリへはバスで片道350km、これを日帰りなハード日程。
 ナポリでまず案内されたのは、貝細工のである手彫りカメオの工房とその直販所。
 男性はオッきれいなものだ、といった程度(値段は数千円からうえは100万を超える物も)。
対して女性群は眼の色が違う。これはヤバイとばかり男性群あうんの呼吸かそっと表へ避難?するが一人また一人と店内へ連れ戻される!
<ポンペイ>

紀元79年ベスビオス火山大噴火で人口約一万の大都市が灰に埋もれ、250年ほど前から発掘が始められ今なお発掘がつずいているが、こんな都市が出てきたとは!
 見学をしていると向こうからヘルメットに何やらプラカードを付けたりした一団が!すれ違うとそれは日本の某
TV局のドッキリカメラの撮影スタッフ。世界遺産でドッキリカメラ!考えさせられる。
 ナポリで本場パスタの昼食。

☆ちなみにナポリにはナポリタンというメニユーはないそうで、日本のオリジナル。
 ナポリの街並みをバスの窓から見ながらローマへU
ターン。

<巨大ピザと、カンツォーネを聴きながら夜食>

ホテルへ戻らずまっすぐレストランへ、出てきたピザが大きい一口食べたとこで、写真に撮るの忘れてたとばかり写したので端がかけている。
 昼のパスタもボリュームがあった、これなら朝は簡単
なものでいい訳だと一人納得。


 目の前のステージに栄養タップリの三人による、カンツォーネが、日本の観光客が多い店らしく、日本人に
も親しみのある曲を、マイクなど必要がないほどの歌声には圧倒される。

明日はオリジナルツアーのバチカンへ。


Posted by apporo at 04:38 PM | from category: ファンクラブ通信
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.