February 13, 2011

雪まつり最終日

あっと言う間に最終日。

晴れの日と吹雪の日が交互にやってきて
だいぶ融けてしまったのでは、と思います。
最終日の今日は曇り。

これは初日のライトアップ中の写真
まだライティングが決まっていませんでした。

大通1l

大通2

大通3

これは定番の氷のお城、初めて見ると衝撃的に綺麗です。
大通4

今年の雪まつりは多国籍の感じがしました。
比率的に外国人のお客さんが多かったのではないでしょうか。

久しぶりに行った大通会場は
いきなりB級グルメ会場になっていました。
雪の清楚な感じが台無し



会社帰りに中島公園でロウソクを燈していました。
なかなか幻想的な感じでした。
中島公園1

中島公園はビルの谷間にあることが判りました。
中島公園2

この1週間でだいぶ根雪が融けてしまい、雪解けを待つばかり
という感じの札幌です。

あと何日寝れば春なのか。。