June 04, 2010

突然の出張

6月2日に仕事で「島」へ行ってきました。

お花畑はいまだ開花せず。
何週間遅れるんでしょうか?
当日も雨模様でした。とにかく寒い。

既に繁忙期に入っていて船の中は満員×80%くらい。
元気な高齢者のみなさんが乗船していました。

おまけに稚内では桜満開の季節。

船

いつの間にか新造船になっていた
と言っても2001年のこと

船内

登山姿の人もちらほら
礼文ではそこまでしなくても・・・
利尻ならまだ雪解けしていないのでは?

    お勧めします、礼文の愛とロマンの8時間コース
    利尻登山。是非ともセットでどうぞ。

桜

さすが日本で最後のお花見ができる土地柄
来年まで忘れようとしていた風景が再び

西海岸

落日の西海岸(稚内坂の上)は絶景です

利尻富士

この眺めですよねぇオロロン街道のいいところは・・

島滞在時間4時間の出張はこれで終わりです。
またいつか・・。

  ※デジカメを望遠にすると糸ゴミが多数
    メーカへ分解清掃に出すことに。