October 26, 2010

今週は満月でした

北海道では見慣れた光景ですがやっぱりすごい。

真っすぐ
【清里町の道路】


斜里岳の向こうから満月が出てきたので撮ってみました。


【誰かの絵をパクってみた】

網走港の湾にぽっかりと満月が浮かんでいました。
海は黄金に輝いているように見えました。

黄金の海
【ちょっと小さい満月】



川湯温泉駅

1週間前に撮り損ねた写真を撮り直してきました。

喫茶店の名 ストーブ

ステンドグラス バナナパフェ

今度こそ落ち着いてコーヒーならぬバナナパフェを食べてきました。



中国で有名だそうです

網走のちょっと南にある木造駅舎

北浜 看板

中国人と見られる観光客が記念写真を撮っていました。
・・と、後で気づきました。

根室の日の出でUFO遭遇

ペンシル型 アダムスキー

根室市内のホテルから撮りました。
輝きが強くて距離感がさっぱりわかりません。

本当にこんな事あるんですねぇ。。

null

日の出の時間は5:36でした。



現地休暇で映画鑑賞

時間をもてあまして、北見で映画を見ました。

時間がちょうどしなくて『大奥』

なぁーーんとハズレでした。
最近の邦画はできがいいので期待したのですが・・・

江戸時代に男女比率が逆転し、女が将軍になっている。
逆転の発想でおもしろいと思いましたが
お中老の玉木宏、総取締役の佐々木内蔵助

キャストはそこそこ、詰が甘すぎる。
主役の二宮和也はイケメンの集団の中では身体が小さい分
見劣りがする。

男共がおりなす狂気の愛欲の館を再現して欲しかった。

残念でもなんでもない!
散財してしまった。