August 12, 2009

夏休みですねぇ


北海道はここにきて晴天が続いているようで、いいことです。
夏はやっぱり暑くなきゃ。

私が仕事しているコンクリートで固められた田町界隈でも先週から蝉が鳴くようになりました。
そーしたら今週始めの台風で一転して鈴虫も鳴くようになりました。

昼は蝉、夜は鈴虫。とにかくうるさい。

さて今週の朝の通勤電車は普段の1/5くらいの乗車率で快適です。
毎日このくらい空いていてくれれば通勤も快適なのですが。

で、自分の帰省はいつにしようか考えています。
来週のことさえ予想がつかないのはいつものこと。

今年は選挙に合わせて札幌に帰ろうかと
飛行機の座席の空きを見ています。

気がついたことがひとつ
AirDoよりSkyMarkの方が安い!
なんてことでしょう。

AirDoの道民割引は安いと思っていたのはかなり過去のこと
ANAは見せかけだけの安さださし。
航空券を21日前や28日前に買い込むことなんて夢のまた夢

あーー、天気のいいオロロン街道を走ってみたい。
夕霧につつまれた霧多布に行ってみたい。
寒いだろうなぁ

BSのないウィークリマンションは深夜に見るものが無い
よって自分のPCにBSチュナーをつけててみました。
メモリがいっぱいあるから録画し放題と思ったら、BS-HiをPCで録画したら
あっというまに70Gくらいハードディスクを使ってしまう。

このあいだガンダムナイトを1週間録画しまくったら
3日目くらいに260Gのハードディスクがいっぱいになってしまった。
しかたなく予備のハードディスクへガンダムナイトのファイルを
バーーックアーーップ!!

BS番組は圧縮することを考えないと無駄にハードディスクを食いつぶします。
ただし絵は奇麗だ!

今月は札幌に、、、かえり、、たいなぁ。。
では、お元気で。  

コジコジ@盛夏