April 20, 2009

東京の桜はとっくに散りました


先日、姪の結婚式があったので参列してきました。

null

このあいだ高校に入学したかと思ったら、もう嫁にいってしまった。

驚くやら、がっかりするやら、怒り出したのは
実家のじいちゃんでした。
「祝いはやらない!」手塩にかけて育てた初孫を・・・
私は会話はしませんが、体中からそのオーラが出ていました。

ママ、ジョギングを始めましたか。
私も、毎年のようにシーズン開始は苦しみます。
はじめは散歩から、次第に所要時間を短くしていきます。
最初の1週間(1、2回?)は全く走ることができず
ただ散歩するのみです。

続けていれば
体重と筋力と持久力とのバランスが自然にとれるようになるので
それまでは我慢して、散歩にいそしみましょう。

今からやれば、6月頃には歩くことなく練習コースを走りきれると思います。

マラソン部、設立しませんか(って札幌に戻ってから言え!)
目標は北海道マラソン完走。
5時間制限なら、素人でもなんとかできるのでは??
走った後のビールは格別うまい。
生きててよかったくらいの勢いです。
(心肺停止しないで、よかった!?)

では。