December 13, 2009

年末のすすきの


暖かい冬です。
例年なら12月3日には寝雪になっているはずなにの今夜も雨。
出かけるには都合がいいですが、なにか心配になってきます。

null
【近所のビルのライトアップ】

年末の賑わいにはひとつもの足りないすすきのでした。
土曜日、雨上がり、不景気。タクシーも人待ち顔。


【すすきのを南側から見る】


December 06, 2009

カールじいさんの空飛ぶ家


映画館が混んでいたのは封切り日だったのね。

予告編通り、ハズレなしでした。
いやぁー泣かせてくれます。

3Dアニメはここまでできるのかとも感心。

泣かせて、笑わせてさすがディズニー、憎いほどつぼを押さえている。
安心して見ていられる。

感動させられて勇気づけられて
映画は勇気と希望を与えてくれるところがいい。

R15指定した方がいいかも。子供にはわかんないよねぇ。