October 04, 2009

1日は映画の日

久しぶりに千円で映画を見てきました。

場所は品プリ(品川プリンス)。
やけに子供が多くて驚きましたが10月1日は東京
都民の日だそうで学校は(会社も?)お休みらしい。

『BALLAD 名もなき恋の歌』

クレヨンしんちゃんと何の関係もないと思えるほど
いい作品でした。
子供たちも2時間40分の上映中、騒ぐことなく
エンドロールが終わるまでしっかり見ていきました。

久々に絶賛です。

時代劇のキャストがいい。
中村敦夫のお殿様、家老
敵役の大沢たかお

子役もなかなかいい。

セットも小予算?ながらしっかりできていて
黒澤作品を意識している。
城攻めシーンはロードオブザリングか?

子供漫画が原作なのでストーリは荒唐無稽ですが
監督は「本気」さを見せてくれていると思います。

最近の若手の俳優は時代劇が似合うと思う。

では。