September 17, 2007

NNって素晴らしい!!

10年以上前でしょう. でも,どこでお話を聴いたのだろう… 忘れてしまった

お店に誰も居なくなった時にね,かめちゃんね ここのカウンターって分かる? って

当然,お客さんが座るところ としか考えて無かったカメは話すママさんのお話に感動した.

これはね,私とお客様の間のケジメなの 気持ち良く飲んで頂いて,楽しいお話もするけど
でもお店が終わったら又別々の生活が待っている. それを越えてはいけないのよ って…
優しく話してくれたのでした. きっとカメの話しにそれを分かって無いことを察したママが
教えてくれたんだと思います.

それで! NNって素晴らしい! そんじょそこらの姉ちゃんより,よっぽどしっかりしてるし
自立もしてるしね. その夜を境にNNに対する敬意が育ち始めたのでした.

そしてそれが,何時かは立派なヒモに成りたいと言う高潔な志に発展していったのである.

今日、解ったこと!

黒ひょうは、 真っ黒ではない

白熊は、真っ白ではないことは分かってはいた。