September 16, 2007

今日も真夏日

夜になるとコオロギが鳴いているというのに
昼間は真夏日。
いった今年の秋はどうなっているの?

先週の台風10号の被害者となりました。
自宅アパートの2階から階段を降りようとしたとき
突風にあおられ、傘をとられたついでに足元をすくわれ
とっさのことでしたが、階段は濡れており
一階まで階段落としにあいました。

自重もかなり制限オーバしていたので
やっとの思いで掴んだ手すりも滑って、真っ逆さま。

右手薬指の付け根を5針、右ひじを4針
左手薬指にひびが入るという被害でした。
それに首と腰を打撲。

 あれほどの衝撃はスノーボードを習い始めたときの
 エッジが刺さってすってんころりん事件以来。
 しばらく立ち上がれないほどの痛み

一週間経った今では、抜糸も終わりましたが
指先のひびは、完治まで相当かかるとのこと。
しかもギブスもできず、腫らしたまま我慢してくれ
ということでした。

今までTVの中の出来事だとばかり思っていたことが
いざ、自分の身に降りかかるとなると、大変!

台風一過で今週は涼しくなる、どころか真夏日再来。
今年の果物はおしくなるかも。。