June 09, 2007

すすきのSTORY応援歌

きのう、あややに突っ込まれた。そうそう、15週記念で応援歌を作るをすっかり忘れておった。
 で、いま、風呂に入って考えたことを発表します。
♪歌詞 突然の雨に逃げ込んできた男性(ヒト)
     預かる背広は ラムの匂いがした
     いいえ 違うの お酒じゃないわ
     羊のお肉を焼く匂い
     美味しそうな匂いだわ
     今度は一緒に行こうかなんて
     少年みたいな輝く瞳にどきんとしたの
     ねえママ、今度行ってもいいかしら
     8時までには入るから
     遅刻しないで 入るから

さあ、有志の皆様、曲を付けてね。2番の歌詞も考えるから。   

ヨサコイねたをもうひとつ

一昨年だったか、福岡の老人ホームのチームが参加していて
普通はトップダンサーが並ぶフロントラインは84歳のおばあちゃん4人。

フリは鳴子を頭の高さに持って振りながら歩くだけ
最後列は医者と看護婦のコスプレかと思いきや
本物のお医者さん達でした。

地方車のボーカルはお坊さん。
見た目は60歳前後で坊主頭の袈裟姿。
その声は佐々木功ばり(宇宙戦艦大和の曲)

「人生まだまだこれから・・」が合言葉。
久しぶりにほろっとするほど感激したチームでした。


あーー、ヨサコイ始まってるー!

ママ、繰り返し書きますよね。
普段、ヨサコイって気にしていなかったのに。

私が札幌にいた頃は例え根室の果てに出張していても夜行バスで帰ってきて踊っていたのに。
さすがに仙台から行く元気はありません。
しかも、今日も明日も仕事しているし。。

日曜日のファイナルステージで踊る快感は、射精するより凄いものがあります。
そうそう、漏らしているかも。。