August 31, 2007

地デジのタイムラグ

 出勤のカーラヂオで、TVの地デジにともない。地デジは衛生経由のため、
タイムラグがあるので、時刻表示はアナログとの時間差分先に送信するな
ど苦労があるそうな。
 それで思い出したのが、夏の甲子園大会を観ているとき、台所で消し忘
れのラヂオが同じものの放送、止めようと思って。
 なんだこれは?、ラヂオが【打ちましたセンター前ヒット】、TVはその後に
絵が出てくる?。
 ラヂオのアナは予言者か?TV映像が間抜けなのか。
これが音楽なら、レッスンプロの後をついて歌っているのかな、今度やって
みよう。
 

出来心で開いてしまったら。

来るは来るは インフォなんだかが。
いっぺんに4個もmailマーク付いていて うっざい携帯迷惑宣伝mail。
出来心でナニをみたんだったかねえ。決して、人妻サイト、恋人募集サイトじゃないのよ。
ドメイン指定したいが出来ない。
そんなことにいちいち割く時間がもったいないおばけ。
だれか、やって〜

August 29, 2007

正しいヒモ願望に至るフォルダー 【NN】

前に秋田のスナックのネエちゃんに携帯番号を教えたら,いきなり電話は掛けて来るしメールは来るしでカメが取った対策は

1.電話番号の名前を【○○】ちゃんから【非通知設定】に変える.
  そうすると『あっ ほらまた非通知電話だ!!』といってごまかせる.

2.携帯の受信メールの【NN】フォルダーを作る
  これは飲み屋のネエちゃんの略ね!

しかしこの子では無いがNNって素晴らしいと認識するように成っていったカメでした.
次週へ続く… (たいした事,無いんだ すいまそ〜ん)

皆既月食と虫刺され

 昨夜は皆既月食、欠けて行く所はTVニユースで観ていたが、もしかすると表に出ると我が家からも、満ちてくるのは観えるかと表にでてみた。
 オッ、はっきりと観える。夜空を見上げるなんていつの日以来かな?
なんて柄にもなくしばしのシヨーを見終わり家に入ったら、ずいぶあちらこちら虫の餌食。
 柄にもないことをするものでない。次回は2010年12月21日とのこと。


August 27, 2007

やっとゴルフらしくなってきた

 ん年前職場の先輩に誘われ我流で始めたゴルフ。
別にプロになるわけでなし、たんなる遊びと思って昨年までやっていたらBB,BM指定席。
 これはヤバイとばかり、ママの恋する野間プロの門下生に、徹底的なフオーム改造を施
され「現在進行形」。望んだ昨日、出足は?習った事を忘れボールを打ちに行ってる、そん
ん事を繰り返してるうちに、だんだん思い出しゴルフらしくなってきた。
 できの悪い生徒に、野球スイング、投げ釣りシングを取り入れて根気よく教えてくれてる
次回コンペでは、野間プロに良い知らせが出来るよぅにしたい。

カメチンの夢に賛同します!

究極は共同体。同じ思いを持つ人達が、利害が合うっちゅーのかな、そういう人達のために下宿屋さんするの。
ちょいまち・・・   えっち・・・有りか?
『ひも』って、愛人かなあ?
かめちゃんだけに絞れないし、それぞれ あなただけよ!って行っておきゃー分からないか。
ばれたらお友達になってもらうとか。
正しい『ひも』のあり方を、もう一度定義つけとくれ。
千石イエスさん(古いなあ)は、正しい『ひも』ですか?

カメチンの夢

カメの夢は正しいヒモに成る事です!

出張でホテルを使わないで正しいヒモで滞在する事です!

正しいヒモとは,ちゃんと自分が使ったトイレやお風呂を掃除して,普段女性が苦手なコンロや換気扇の油も綺麗に落とします.
何より食品を仕入れてきて最低限の生活費もちゃんとお支払いするヒモです♪

いつか…そんな立派なヒモになりたい…

August 26, 2007

伊賀亀蔵です。お久しぶりでございます。

わしは、ここに書けましたよ。


かめちん

かめちんはコメントしか書かない恥ずかしがり屋さんなんだろうか?
日陰の身 であることが好きなんだろうか。
こじこじーや、ママチンは破廉恥な出たがりの種族なのだろうか?!
ごめんよp^^〜  こじこじー

なんだか、あっついんだけど涼しい季節になりました。
涼風が素敵よ〜
昨日、こっそり、オバサンは、餃子屋さんに行きました。
閉店まぎわだったのね。
帰りにお土産貰った。一折も。ラッキーーーー
ポイント溜まる亀さんタクシーに乗った。
くつろいでいたら、信号待ちで突然ドアを開けられ、見たら知らない青年。
なんと叫んだか覚えていない。こっちも、あっちも、運転手も3人ビックリした。
しばらくしてすごーく怖くなった。
下手糞なゴルフして、夜中まで飲んで、ヘロヘロで、餃子の入った腹を刺されて、お土産餃子も血だらけで・・・なんて しまらない死に方はしたくないと思った次第です。
ポイントカードも出すの忘れて、降りちゃったしね。


August 25, 2007

あきらめない夏

高校野球は意外なことの連続で劇的な結果となったようで
「あきらめない野球」の賜物だと思います。
これは駒大苫小牧がきっかけとなったことか?

今年の夏はあきらめない暑さが続きます。

あきらめない、あきらめない、、、、、
そして、頑張らない。

August 19, 2007

仙台も秋風でした

最高気温27度だそうで、夏は過ぎ去ったようです。

札幌からの帰り道、八戸で船を下りて、龍泉洞という日本三大鍾乳洞のひとつを見学して
民話で有名な遠野へ山越えして、そこから北上へ出て高速に乗りました。

そーしたら、340号線という3桁国道がものすごい山越えルートで
大変な思いをして越えてきました。

山は深いは、里は小さいのが点在するは、ありゃ長野県の道路を越えるわ。
いったい誰があんなルートを開発したのやら、驚愕の山岳地帯でした。
民家の軒先をかすめるとマキで夕食を作っている様子。

本州では3桁国道といえばお金をかけない地方の貧乏道路と相場は決まっているのです。
そして私は昔、長野県の友達を訪ね歩いて中央アルプス越えを何度もしているのですが
それでも驚いた。

日本って広いんだ!

August 18, 2007

最近かめちゃん見ないねー

お元気ですか?
こじこじい が、飛行機の映像を載せてくれたんで,私もそんなかっこいいことしてみたいです。
 で、東京の とある 時計屋の息子に頼んだ作曲が今だに譜面に落とせませんでやんして、
そろそろ追い討ちかけねばならんかなあと思っている次第です。
 しかし彼、ヘ音記号はOKだけど、ト音記号ダメなんだって。
 そんないいわけ、知らないからね。
楽しみにしています。よろしくね。

かめちゃんも、パンツはもう いいから、面白いこと書いてね。

August 17, 2007

夏休みも終わり・・

せっかく避暑にきた札幌は連日猛暑!

いろんな事をしようと思っていましたが暑さのおかげで疲労困憊。
いつもながら、休みの日って思ったほど活動できないものですね。

そんなわけで、毎夜Storyに行くわけにもいかず
少し遣り残したかな、という夏休みでした。

では、また次回の連休(いつ?)に来ます。

August 14, 2007

札幌も猛暑!

せっかく真夏日の続く仙台から脱出してきたのに
札幌も月曜日から猛暑。

昨日は
近所から何回も火災報知機の音が聞こえ
消防車まで来ていました。
暑さのあまりに機械の誤報だそうです。

札幌の我が家には冷房も無く
大変なところに帰ってきてしまったみたいです。

August 09, 2007

祭りも終わり、盆休み来る!

天気予報によれば、札幌は雨続きだとか。。

仙台は寝苦しい晩が続きます。
エアコンなしでは生きていけない。

仙台七夕も昨日で終わりました。
見に行くこともなく。
来年こそ、見に行こう。

3日間で200万人の人出があるらしいです。
雪祭りの場合は10日間で100万人そこそこなのに
すごいなぁ。やっぱ人口の多さですかねぇ。

というわけで、来週は札幌に帰ります。
13,14,15,16日くらいまでいると思います。

札幌では、やりたいことがいっぱいです。


August 07, 2007

お盆だよ。

みんな、みんな帰っておいで〜