April 01, 2024

新年度

エープリルフール四月バカ

可愛い嘘でもつこうと思ったんだけど思いつかず、

おお、今日はスッキリよく眠れました。
ゴミ捨てに行った時の空気の暖かさにスキップ踏んでしまってグキッとなってしまいました。

正直者の一年が始まりました。
昨日は、オシャレなヘアにしてもらって、ルンルンと地下街を闊歩し、
なんだこれ?と、思ったところが
モユクという去年できた建物でした。20240401-img_9978.jpeg
狸小路の3丁目です。20240401-img_9967.jpeg
目的は水族館のAOAO!やっとこれた。

ほんと美しい水族館です。
デッカい水槽はないのだけれど、展示の仕方が面白く美しい。
ある内科病院に置いてある水槽は小さな熱帯魚がたくさん泳いでいていつも目詰めているのだけれど、そんな感じで心が癒やされるのです。

本やテレビで見た珍しい生き物が目の前で動いているのが嬉しいです。

ちょうど、今壊しているビルが上からのぞける位置があります。
なんだったかな?
また新しい美しいビルがたつんだろうね。

札幌は、ますます美しい街に成長していくんでしょうね。
20240401-img_9961.jpeg
頑張れ日本!
頑張れ札幌!
頑張れ私たち( ^ω^ )