September 30, 2023

昨日の月見団子が美味しくて

また串団子を買おうと来てみたら

『 品切れの為 』の、張り紙。

シャッター閉まっていた。

えーやん!

外は中秋の名月 20230930-img_9052.jpeg

昨夜のお月さんは本当に美しかった。
一昨日のお月さんも、度々雲隠れしたけど光が強かった。
あんなに輝きが強かったらスマホでもきっと美しく撮れたのではないかしら?!
しかし、
最近、ヒグマ出没情報が多いので、
タクシーを降りて少し歩くのもはばかられます。
怖いの〜 ほんとは、
空気が澄んでオリオンがくっきり見える夜空を寒さも忘れて
ただぼーっと見つめてみたいんだけど。
あ、それは冬の空でしたか。
オリオンに会えるのも、もうすぐですね。
結局、お月さんの撮影は、出来ませんでした。

そう、昨日は、お花屋さんで
ススキとホオズキとポンポン菊を買いました。

山の手五条の国道沿いの三好庵さんで
お月見団子を20個買いました。
お団子、赤、白、黄色、草色の四色だったけど、
程よい甘さでとっても美味しかった♪
もう、来年の十五夜さんまでありません。

ホオズキは、モミモミモミモミして上手に中身を出せたら
ブーブー鳴らすの。
お母さん!
おなつかしゅうございます。

さあ、9月が終わります。
次なるモノが出番を待ち構えていますね。

頑張ろう!