June 09, 2023

よさこいソーラン すすきの会場 大雨20230609-img_8586.jpeg

この時期は不安定です。
温暖化になったとしてもやはり、まだ蝦夷梅雨の状態かしら?
そして今は18℃よ。
よさこい素麺の食べ放題を昨日からやっています。
昨日は良いお天気だった。
26℃を超えた。
気持ちが良い昼下がり、私はランチを食べに行きました。
二回目なんだけど、ランチコースがありました。
パスタは桜鱒の良き塩加減とソースの旨さがとても良かった。
サラダは自家製のフルーツと野菜を使ったソース二種がありました。
ブッフェ形式サラダバーです。
お次は前菜が出ます。
ビーツは旬なのだろうか?どうしてこんなに大地の味がするのだろう?
ビーツのこの土臭さは缶詰でもありました。
ほんとはこれが嫌いなんだけど、頑張って食べたの。
デザートは、レモンのパンナコッタ。自然の素材の組み合わせでレモンの黄色が赤くかわっていますが、しっかりレモンのマーマレードです。
これは物凄く美味しかった。
最後の紅茶まで美味しかった。
全て食べてお腹いっぱいだったんだけど、胃にもたれない、すーっと身体に入っていく感じは不思議です。
日曜日から外食オンリーで頑張って来ましたが、
一週間持ちませんでした。もうやめます。
御免なさい。