June 27, 2023

これを再生医療というのでしょうか!

奥歯が一本、差し歯が取れてしまいました。
歯の根も抜かなきゃいけないかもね〜と
まず言われました。

でも、抜いて綺麗にして角度を変えて突っ込んで、
生きるかもしれないよ〜と、言われました。

へ?

抜いて戻す?

やってみてダメならしょうがないから、やってみてよと承諾して挑戦!

久しぶりの麻酔、抜歯に緊張して胸が苦しくなります。
背後で医療器具を包んだビニールを破いて並べる音がますます私を緊張させます。

でも、あっという間だった。

歯を戻した後が、若いハンサムな先生(マスク美男?)は
一生懸命だった!
取れぬようワイヤーを巻き、糸を巻き、スーパーボンドを使い、
幹部を保護するカバーを作り、
まるで工作を楽しむ坊やの様に一生懸命。

3日後に保護カバーをとります。
一週間後に抜歯します。
一ヶ月後にワイヤーを取ります。
定着したら万々歳でーす!

健康な身体はヨミガエルのです。
蘇れなくば、己れのだらしなさをノロイマス。

さあ、お利口に3度目の抗生剤を飲みませう。

手術費用5,000円なり。