April 07, 2023

今日は雨。

桜の開花予想は 14日に早まりました。
3年ぶりの円山公園のお花見は解禁ですが
火気厳禁となりました。
花見弁当でどんちゃん騒ぎできるそうです。
そうね、選挙はある、桜はほぼ1週間勝負だし、忙しなくて札幌市も手続き面倒だったのかしら?

円山のジンギスカンでワイワイのお花見を予想して
道東から鹿肉をお取り寄せ頂きまして、
円山に準ずる場所を探しています。
むかし、私の近所の発寒川河川公園で10人ほどでやった事がありますが、
そこも火気厳禁になりその下の河川敷に追いやられてしまったので、
搬入やらか大変かな?
でも、少人数なら出来るかな?
それとも設備のある公園に遠出して簡単に、
いやいや遠いと酔っ払いは帰りが大変かなぁ、
色々考えている間に、選挙カーが何台も必死の声を張り上げています。

昨日は、宮古島の海で自衛隊のヘリコプターが消息を絶ったり、
なんか嫌な雰囲気。
去年の2月のウクライナ侵攻から始まって、
次々となんか嫌な感じ。

せっかくWBCで楽しかったのに。
なんか胸がざわつくのは私だけなんでしょうか?

怖い…